すくりぶろぐ
RFonlineZ TAURUS鯖のアクレシアン、Scritti(スクリティ)の仕様書。
週刊 わたしとグレネード 第一回【アシッドグレネード】
_/⌒_/(゚ε。)_ 
あいかわらずハックシールドにinを阻まれているわけですが、ネタ用SSを撮り溜めしてあったので、このネタでちまちまブログを更新していきますよー。
gure01.jpg

【効果】平均防御を半減させる(単体)
【売場】HQ武器屋
【Lv】1~
【俺評】
 エランPBに撃つと怒られることで有名な弾。Lv1グレネードから発射できるので、アクレシア兵なら誰でも使えるデバフです。また、効果の方も防御半減(ガフメールで試したところ与ダメが200~500上昇する感じ)となかなか使い易いので持ち歩いている人も多いんじゃないでしょうか。
 ですが、個人的には率先してばら撒くような弾ではなく、使いどころは限られていると考えています。というのも、最も効果的にこいつを使える場面というのは「多人数で同じ敵をタコ殴りにしてるとき」なんですが、そんな状況が発生するのは極めて稀だからです。対mobでは(ネットかけない)PB狩り、対人では硬いのをサンドバックにしてるときくらいでしょう。特に対人なんかだとアシッド撃つより有効な行動が他にあったりする場合が多いと思います。
 したがって、聖戦などで他種族相手にLv1グレネをばら撒くならアシッドグレネードよりショックウェーブの方が向いているのです。ショックウェーブの有効性についてはまた別の機会に。
コメント
この記事へのコメント
今日のメンテでINできたらいいのにねぇ・・・
2007/08/01 (水) 11:51:02 | URL | ぐでぃ #-[ 編集]
_/⌒_/(゚ε。)_  だめでした
2007/08/01 (水) 20:02:57 | URL | scritti #-[ 編集]
おまえINしてこなくて良いよ
2007/08/02 (木) 23:01:23 | URL | Anonymous #-[ 編集]
_/⌒_/(゚ε。)_ 諦めたらそこで試合終了ですよ?
2007/08/07 (火) 01:04:41 | URL | オリス #wbvlsWA2[ 編集]
早く帰ってきて~
IN出来ないって事だけどOSの再インストールからやってみたらどだろ?
なんらかのアプリケーションが悪さしてるみたいだから最小限の状態からRFインストールしてみたらどうかなー、って思いまふ
と、タキアがこめんとしています
2007/08/07 (火) 18:16:49 | URL | tom #zDF91uCE[ 編集]
\(^o^)/
2007/08/09 (木) 11:43:06 | URL | scritti #-[ 編集]
万歳してる場合かw
2007/08/11 (土) 13:00:08 | URL | にぎり #-[ 編集]
親方!
ネカフェのPCってRFZ入ってるの?
それとも自分で蔵焼いたCD持ってってインストールすんの?
2007/08/13 (月) 17:22:08 | URL | scritti #-[ 編集]
はいってるとこにいくんだよ!
あっちゃが50になりました。
防具~って叫んでますw
2007/08/13 (月) 21:44:38 | URL | tom #zDF91uCE[ 編集]
うげwあっちゃん50なっちゃったか・・・
早くinしなきゃw

ところで、RFはいってるかどうかってどうやってどうやって調べんの?受付できくの?
2007/08/13 (月) 21:47:56 | URL | scritti #-[ 編集]
ネカフェ行って蔵をダウンロードしたらINできるようになるよ

1時間ぐらいかかるけどねwwwwww
2007/08/14 (火) 12:30:13 | URL | ぐでぃ #-[ 編集]
あ、あとネカフェ行って『一番良いスペックのPC席でお願いします』って言わなきゃだめだよ

2007/08/14 (火) 12:31:37 | URL | ぐでぃ #-[ 編集]
1時間もかかんのかよwww
クライアント焼いたCD持ってってもいいのかなww
2007/08/14 (火) 13:44:13 | URL | scritti #-[ 編集]
週刊 わたしとグレネード 第二回まだー
2007/08/16 (木) 02:02:10 | URL | おりす #-[ 編集]
ぱっち
今日パッチ389こあたったぞ。
はよかえってこーい
2007/08/24 (金) 14:29:28 | URL | tom #zDF91uCE[ 編集]
38、9個かと思ったら389個かwww
多すぎwww
これ3時間くらいかかりそうだ
2007/08/24 (金) 16:58:22 | URL | scritti #-[ 編集]
結局はじかれました^*^
2007/08/24 (金) 18:25:40 | URL | scritti #-[ 編集]
ブモー^Ж^

大学のPC使ってパッチあたり終わったデータをDVDRWにおとしとけばいいお^^^
2007/08/25 (土) 17:50:02 | URL | にぎり #-[ 編集]
いやいやパッチは当たったんだよw
そのあと鯖に入ろうとしたら、いつもどおりキャラ選択の直前で「ハッキングツールが発見されました」ってで切断される。
ダメオンにメールしたけどテンプレしか返ってこねーお^^;
2007/08/25 (土) 20:14:58 | URL | scritti #-[ 編集]
おいらもそうなったけど、ファイアウォール(KINGSOFT)切ったらできた できたどー 
2007/08/29 (水) 18:02:34 | URL | にぎり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 すくりぶろぐ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
