すくりぶろぐ
RFonlineZ TAURUS鯖のアクレシアン、Scritti(スクリティ)の仕様書。
スポンサーサイト
中身は美少女
ギルメンから気になる情報を頂いたのでちょっと実験してみました。


通常自軍CUのNPCは攻撃できないんですが、ヘカテの範囲攻撃は例外だそうで。
それだけなら別にどうでもいいんですけど、聞くところによるとそうやって倒した場合でもNPCはホーリーメンタルスキャナー(以下スキャナ)をドロップするらしいんですね。しかも、そのスキャナは普通に拾えるそうです。

ホントかよwと疑問だったのでアクレシアスーツを脱いで実験しに行ってきました。






Resources0009.jpg

ホントだよwwww

ちなみに写真にうつっているのはアクレシアスーツを脱いだ私です。

カオスポットを飲んでいますが、この状態でも直接自軍NPCをタゲることはできません。
今回はレジュワーディアンをヘカテで攻撃し、それに巻き込む形でNPCを倒しました。
恐らくカオスポット服用状態でコラPCを攻撃して巻き込んでも同じことができるでしょう。

で、このスキャナは敵CUでドロップさせたものと同様に獲得できます。

この後、アクキャラでも同じことが出来るのかと範囲攻撃(ワイルドショット)に自軍CUのNPCを巻き込もうとしましたが、ヘカテの場合とは違ってNPCは当たりませんでした。

つまり、コラは聖戦時にわざわざ敵軍CUでスキャナ獲得をしなくても自軍CUで出来ちゃうわけですね。これは結構なアドバンテージですよ。開始と同時に自軍CUでスキャナ拾えれば速攻もかけやすいだろうし、防衛部隊でも低レベルの採掘専用キャラでも、やり方次第では安全に全軍スキャナを獲得できるしね。

これについてコラの方の意見をうかがってみました。


Resources0010.jpg


Resources0011.jpg


Resources0012.jpg


仕様だそうです。

それにしてもよくこんなのみつけるよなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・
仕様でできるかもしれないけど詐欺くせー
そんなことやってるなら攻め防衛に加われぼけとおもってるコラ民もいるとです・・・
2007/11/01 (木) 17:57:54 | URL | コラ民 #3/VKSDZ2[ 編集]
晒しスレの列車強盗から飛んできましたw
個人的にはPKは好かんけれども、これについてはGJでした@@
今日(13日)もアク民有志が列車破壊に動いたそうで。
私もその場にいたかった……


と。前ふりが長すぎだっつーの。

聖戦で時々赤ネームの同胞を見かけるけど、
中華殺してるんじゃなくてHMS拾ってたのかな……^^;

どうせならカオス服んだら自種族のNPC攻撃できるようにすればいいのにね。
2007/11/13 (火) 21:56:34 | URL | へす #xSyznz2k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 すくりぶろぐ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
